 


4周目終了 

一応、続いてるんですよ。
ただ、経過を報告する時間がないだけで。
でも最近一日おきくらいになってるのでもう少し頻度を上げないとなと思ってる。

体重:82.6kg
体脂肪率:24.6%
基礎代謝:1805kcal
BMI:26.1
骨格筋率:32.4%
内臓脂肪レベル:10
体年齢:44歳

数字にはあまり出てこないけど実感している効果。

・ウェストが細くなった(ベルトの穴1つ分くらい)
・腹筋が割れてきた
・腿が細くなってきた
・尻が小さくなってきた

時間があったら詳しく解説したいところだけど、これは結局

ビリーの口車に乗せられて腕立て伏せや腹筋をやる

というものなので、これくらい効果が出ないとおかしいんだよな。
例)「応用プログラム」では腕立て伏せを100回やってます。

3周目終了 

まだまだ続いてます。3周目。
若干休みながらも、プログラムについていけるようになりました。

体重:83.7kg
体脂肪率:25.1%
基礎代謝:1820kcal
BMI:26.4
骨格筋率:32.2%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:45歳

体重は相変わらずですが、筋肉はついたかな?<数字的にはまだまだ微妙

2周目終了 

一応続いてます。
プログラムの紹介も出来れば続けたいけど、年度始めで多忙になってしまったので、機会のあるときにでもやります。

で、2周してどうなったかという話になりますが。
体は締まったと思う。
腹筋も割れてきたし、予想通りの効果は出ている気がする。
体重を測ってみると「あれ?」という気がしてくるんだけどね。

体重:83.0kg
体脂肪率:26.1%
基礎代謝:1801kcal
BMI:26.2
骨格筋率:31.7%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:46歳

基本プログラム(2日目・2周目) 

2日目。
1日目と同じエクササイズを行うので1日目に比べると楽なんだけど、
厳しいところはやっぱり辛い。

個人的に一番辛いのはスピードバッグ。

bootcamp04.jpg

肩が辛ぇ!!( ゚Д゚)

bootcamp05.jpg

何故でしょうかビリー。

bootcamp06.jpg

おっしゃる通りですよ!!ヽ(`Д´)ノ

基本プログラム(1日目・2周目) 

ビリーズ・ブートキャンプも2周目。
ただ結果だけ書いていくのもなんだかつまらないので、中身を紹介したりしてみる。

bootcamp00.jpg

まずはストレッチから入って、スクワット。

bootcamp01.jpg

基本プログラムと応用プログラムでは全身の筋肉を鍛えるんだけど、
その中でも腿と肩のエクササイズが多い。(気がする)

その代表例がバタフライ

bootcamp02.jpg

ヘンテコな動きだけど、見た目よりもキツイ。
やってると、腿の前の筋肉に負荷がかかってるのが良くわかる。

bootcamp03.jpg

その後、ビリーバンドを使ってバタフライ。
今度は肩の筋肉を鍛えるのがメイン。
この辺から肩の筋肉をいじめるエクササイズが続くので、
肩の筋肉があまり鍛えられていない僕には非常に辛い時間帯です。orz

体重:83.9kg
体脂肪率:25.6%
基礎代謝:1819kcal
BMI:26.5
骨格筋率:31.9%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:46歳

最終プログラム(7日目) 

1周目終了。
(7日間でやったわけではないので「週」でなく「周」にしました)

最終日は自分を追い込むためのトレーニングではないようで、
今までやってきたメニューの中では一番楽だった。

辛さで言うと、

応用>基礎>腹筋>最終

という感じかな。
やっぱり時間が長いと体の色んなところをいじめるので辛い。

体重:83.8kg
体脂肪率:26.1%
基礎代謝:1815kcal
BMI:26.4
骨格筋率:31.7%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:46歳

謳い文句であった「1週間で結果が出る(結果には個人差が(ry」というのが達成できなかったのは予定通り。後はこれをどれだけ続ければ結果が出るのか、という話になるかな。

まぁ、最低で1ヶ月は必要かな。

腹筋プログラム(6日目) 

やっぱり腹筋痛ぇぇぇ。

体重:83.6kg
体脂肪率:26.9%
基礎代謝:1806kcal
BMI:26.4
骨格筋率:31.3%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:47歳

腹筋プログラム(5日目) 

腹筋痛ぇぇぇぇぇ!!
前半は楽だったのに、後半が地獄だ。orz

体重:84.9kg
体脂肪率:25.8%
基礎代謝:1834kcal
BMI:26.8
骨格筋率:31.8%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:47歳

食ったモノが出てきてないからなぁ。<体重増の言い訳

応用プログラム(4日目) 

バイクデモと草野球があったので2日間お休み。
で、今日から再開。

体重:83.1kg
体脂肪率:26.8%
基礎代謝:1799kcal
BMI:26.2
骨格筋率:31.4%
内臓脂肪レベル:10
体年齢:46歳

応用プログラム(3日目) 

今日から応用プログラム。
さらに運動強度が上がった感じ。

スペック。

体重:84.1kg
体脂肪率:24.8%
基礎代謝:1828kcal
BMI:26.5
骨格筋率:32.3%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:45歳
