スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか色々 

どうにも雑務が終わらない。
終わらないので適当なところで見切りをつけて現実逃避したり。
そういうときに勉強するとかなりはかどる。ふしぎ!

最近の興味は耐震とか免震とか制震とか。
へぇ~と思うことが多い。

■なつかしアニメをキャラ弁で

あまりにもクォリティ高すぎてリアルに吹いた。
こんな弁当が来たら、もったいなくて食えないと思う。


■「刑事コロンボ」主演のフォーク氏、アルツハイマー病に

歳が歳だからなぁ。
コロンボは良く見てた。


■DA PUMP、YUKINARI脱退→9人組へ

    3人組ダンスボーカルユニット・DA PUMPが、新体制で再出発することになった。オリジナルメンバーのYUKINARIが脱退、新たに7人のメンバーが加入し、9人のユニットとして生まれ変わる。

ちょ、それってすでに別のグループじゃ…
スポンサーサイト

パソコン瀕死 

仕事でかれこれ5年ほどThinkPad T40を使っています。
開発者が「過去最高のThinkPad」と言っていただけあって、普通に使っている分には全く不自由しませんでした。そのため、未だに職場では多くの人がこのPCを使っています。

が、自分が使っているThinkPadは最近ちょっとやばそうな感じ。
FAN ERROR が頻発するようになり、立ち上がらないこともしばしば。
HDDの容量も1Gを切ってきたので、そろそろ変える予定。

■韓国が2ちゃんねるを攻撃中 (痛いニュースより)

うちも更新再開したらかの国からのアクセスが激増したよ!
すみませんありがとうございますm(__)m


■宿便なんてウソ? 便秘を改善する基礎知識
    でも、最近「宿便」という言葉は多分、「水道管の壁にこびりついたヘドロみたいなもの」というイメージで使われていると思います。腸にはひだがあるのでその中に便が残ってしまう、という説明をよく見かけますが、これはウソ。

    腸はいつもさざなみのようにざわざわ動いています。ですから同じところがずっと谷ということはなく、谷になったり山になったりします。しかも、腸の壁の細胞は数日で生まれ変わって、古いものははがれて便として排出されます。ちなみに日本人の便は7~8割が水分、残りの1~2割くらいが腸内細菌の死骸、1割強が食べ物の残りかす、あとは脂肪やその他のものという構成なのです。

    というわけで、腸の中のヘドロという意味での宿便はたまりようがないのです。

そういうことらしいんですが、だとするとこの説明はなんなんでしょうね。


■実写版ドラゴンボールまさかのゲーム化、PSPソフト『DRAGONBALL THE MOVIE(仮称)』発売!!

確かにこれはストリートファイター リアルバトル オン フィルムを越えるかもしれん。


■メジャーWiiパーフェクトクローザー 猿と双璧の出来(以上2件日刊スレッドガイドより)

満田先生は普通に訴えて良いレベルだと思う。

何事もなかったかのように再開してみるテスト 

なんか更新していなかった間に色々あったような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ!
元ネタ:「このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

方々から

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

という声が上がりそうだが気にしないことにするぜ!


■2009のアスタナ(mas.ciclismo小ネタ通信より)

ブリュイネールがGMで、エキモフがディレクター。
もう完璧にディスカバリーが元通りになっちゃったな。

2005年との比較で言うと、アゼベド(懐かしい)やヒンカピーの代わりに
クレーデンとライプハイマーとコンタドールがいる感じ。
どう見ても戦力大幅増強です本当にありがとうございました。

問題があるとするならば、グランツールを全て制したコンタドールと
ランスの序列がどうなっているかだよなぁ。


■週刊少年チャンピオンで連載してた面白い漫画ってなに?
(カゼタカ2ブログchより)

「シャカリキ!」は殿堂入りとして、鉄板を挙げるなら
「フルアヘッド!ココ」と「ゲッチューまごころ便」だな。
人によってはドカベンも殿堂入りなんだろうなぁ。
自分は直撃世代ではないのでそこまで思い入れがなくてね…


■主題歌が浜崎あゆみとかどうすんだよドラゴンボール(もみあげチャ~シュ~より)

わーい、あゆがゲームの主題歌とか歌っていた頃に戻ってきたよー。
ではなくて。誰が得するんだこれ。


後輩関係いろいろ 

■渡辺真理さん:フジTV部長と結婚 元TBSアナウンサー

ショックかもしれないがイ㌔>O君
自分もめぐ姉が結婚したときはショックを受けたもんさ…(遠い目)


■披露宴の招待状の返事の書き方

もう、あて先の「行」や「御出席」の「御」をそのままにして出しちゃだめだよ。>K藤君

俺の「ウチダ」なんてみんなホイホイ跳んでるもんな 

■必殺技不発、金逃したドラグレスク〔五輪・体操〕

一部では跳馬の神様と言われ、ちょっと前のサンデーの読者からは「マンガから抜け出てきた人物」と思われているに違いないドラグレスク神がまた金メダルを取れませんでした。



こういう演技をしたかったんだろうけど、実際は2回目の跳躍で失敗。orz
まぁ金メダルを取ったのがもう一人の神様ブラニクなんで意外な結果じゃないんだけど、一回目の跳躍が完璧すぎたからなぁ。>ドラグレスク

ここに李 小鵬が種目別に残ってたらどうだったんだろう。

そして世界レベルになるとホントに「ドラグレスクウチダ」クラスの跳躍ができないとダメなんだな、ということを実感。現実の世界がマンガにどんどん追いついているよ…

今年も掛川 

今年もap bank fes'08にいてきた。

広瀬香美、KAN、小田和正が出てたので個人的にはおk。
四家卯大さんは今回もなるしまフレンドジャージでした。

そして僕はやっぱりエコには興味がないのでした。


■特集ワイド:そのエコ、本物?! 「数値で効果」検証を

    実際、レジ袋削減運動で石油の節約効果はあるのか。旗振り役である環境省のリサイクル推進室、橋本郁男室長補佐は、武田教授の主張に対し「そもそも次元が違う話で、そのような視点から取り組んでいるわけではない。コメントする立場にない」と話す。レジ袋削減は、原油使用量削減のため取り組んでいるのではない、ということだ。

工エェ(´Д`)ェエ工


■マイ箸(笑) 二酸化炭素削減(笑) ペットボトル・古紙のリサイクル(笑) 冷房28度(笑)
■ガイアの夜明けに出たばっかのところが倒産しました。
(以上2件誠天調書より)

日本一遅れてる韓流ブーム 

今更なんですが、オカンが韓国ドラマにはまってます。
最近見てるのが「大祚栄(テジョヨン)」という向こうの大河ドラマ。
最終回も近づいて、物語も佳境に入っている様子。

特に見るTV番組もない時はオカンにつきあって見たりするのですが、
脇役のフクスドルという将軍が

・普段は影が薄いのに、今回に限って自分の妻との心温まるエピソードが挿入される
・「俺に任せて兄者は先に行ってくれ」

というあからさまな死亡フラグを踏んでて吹いた。
フクスドルチャンゴン逃げてー。<物語的に無理

参考:死亡フラグとは

ほんきをだしたおれのちからをみせてやる 

■「心拍トレーニング」を実践しよう!

ポラールを使って現在減量中。
リンク先で言うと「軽い~適度な強度」でほぼ1日1時間運動してまつ。
運動強度の設定に関しては「トレーニング強度とその効果(1)」を参考にしました。
自分がやっている運動は、リンク先で言うと「エアロビック・コンディショニング」に当たります。
主なエネルギー源として脂肪が選択されるような運動強度ですね。

で、とりあえず現在までの結果がこれ。

weight.jpg

やっと去年よりも軽くなった。
でも、まだまだがんがります。

オレはようやくのぼりくだりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い減量坂をよ…
(参考:男坂)

というわけでまだまだ未完なのですよ。
続きを読む

彼らは数字には強いです。しかし単位に円がついていないと興味をなくすのです。 

思いつきでしかものを考えていない人が
その思いつきを実現できる権力を持つと
恐ろしいことになるんだなぁと思った。

あとそういう人から「馬鹿なフリをしろ」と
言われている人たちも大変だなと思った。
でもやってることが悪質なことに変わりはないので
同情する気は全くない。

そんな1日。

神なんてしろものを考え出した人間は,歴史上最大のペテン師ですよ。その構想力と商才だけは見上げたものです。古代から近代に至るまで、どこの国でも金持といえば貴族と地主と寺院だったじゃありませんか 

タイトルは銀河英雄伝説から。

こういう書き方をするとなんだか距離感が微妙な感じがするけど、
それほど面識があるってわけでもない知り合いがスリムドカンを
飲んで痩せたという話を聞いた。

話だけ聞くとなんだかすごいんだが、ありゃ本当に大丈夫なんだろうか。
と思って適当にググってみた。

追記したので格納すた。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。